ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」のブログです。公式サイトはこちら→http://penanddice.webcrow.jp/

2008-01-16から1日間の記事一覧

閑話休題(それはさておき)

映画のほうのドロンジョ役ですが、 「コスプレだから深田恭子」という単純な役付けじゃなく、女王様であるとかキャラクターから考えると むしろ杉本彩・・・ちょっと年齢層が違うか。 とにかく女王様じゃないといけないわけだよね。 そうすると・・・ 「沢尻…

もっと壮大な戦略

アニメとしてはそんな感じ。 でもアニメだけじゃない。なんか映画化するんだってね。 アメリカに安く版権渡しちゃったせいで、 妙にアメリカナイズされてしまい元がなんだか分からなくなった「マッハGo!Go!Go!」や「トランスフォーマー」と違い、 こっちは日…

ターゲットが面白い

内容をさておいて、注目したのは主題歌が同じ、声優が同じ(にけっこう聞こえた)、 そして街中にあふれるタツノコプロネタ(銅像がハクション大魔王だったり)、 となんかターゲット層がおかしい。 こういうネタを見て喜ぶのはむしろ以前の放送を知っていた…

ヤッターマンの復活を冷静に見てみる

ヤッターマンがテレビアニメで30年ぶりに復活だそうです。 オレが知ってるってことはあれが再放送なわけか? どっちにしろほとんど見てないんだけどさ。 とりあえずちょうど祝日ってこともあって見てみました。 その感想。